ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

LOWENBRAU(レーベンブロイ)ってまずいの?

◆始めに

レーベンブロイ、さっぱりさが今の時期にたまらない1本でした!!

 

梅雨が勢いを増しジメジメが気色悪い季節になってきましたね、、、。

こんな時はさっぱりビールで吹き飛ばしたい。

とまぁこんな感じに。本日も詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200612004134j:image

レーベンブロイ 缶 [ ラガータイプ 韓国 330 X 24本 ]

新品価格
¥4,198から
(2020/6/12 00:44時点)

本日はこちらの、レーブンブロイです。こちら見た目こそ西洋を彷彿とさせますが、これお隣韓国のビールなんですよ!!なんとまぁ紛らわしい←

それなりに人気もあるようなので期待を込めて、それではレビューしていきましょう!

 

◆味の評価

麦の味が豊かに香り、後味にくるほのかな酸味がたまらない。非常に軽くて飲みやすいビールです!基本的には夏に美味しいんじゃないかなぁ?日本で言うスーパードライみたいな感じですかね。

↓こちら過去投稿になります。

結局アサヒ スーパードライ が美味い - 美酒の会への誘い

 

このさっぱり加減、後からくるほのかな酸味が運動後やお風呂上がりなんかにも最高に美味しいんじゃないでしょうか!

f:id:abeshun-960613:20200612004119j:image

◆お勧めおつまみ

僕は、チーズとナッツで試してみました!

まずチーズ。完全に負けます。チーズのコクが後を引き、それをビールが押し込みきれないイメージ。まぁチーズ食ったらチーズの味しかしませんよってことです。

 

次にナッツ。皆さんの予想通り、これが最高に美味いっす!!ナッツのほのかな塩味がレーブンブロエの酸味をより引き立たせてくれる!まさに相乗効果。

ナッツ&ドライフルーツミックス 7種 1kg (素焼き アーモンド 素焼き ヘーゼルナッツ 素焼き カシューナッツ くるみ マカダミア クランベリー レーズン) 高級ナッツ入り 産地直輸入 国内製造 遠赤外線ロースト 便利なチャック付き袋

新品価格
¥1,962から
(2020/6/12 00:45時点)

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟