ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

真っ黒なアイツ、GUINNESSを飲んでみた。

◆始めに

こちら僕の制作するプライベートブランドになります。是非チェックしてみてください。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://hopetyo.official.ec/


暖かい日差しが差し込む昼下がり。僕は眠気に抗えない日々が続く毎日です。そんなことより本日もレビューしていきましょう。


◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200602164827j:image

本日はこちらのギネス黒ビールです。アイルランド原産で感の中にきめ細かい泡を生成するためのボールが入っていたりと、かなりこだわりを感じます。漆黒の見た目が美しい黒ビールです。

【父の日おすすめギフト】ドラフトギネス [ スタウト アイルランド 330ml×4本 ]

新品価格
¥1,713から
(2020/6/2 16:47時点)


◆味の評価

僕はこれ、醤油感って表してます。この醤油感とも呼ぶべき風味が苦手な人には苦手なイメージ。僕的にはこれがなんとも癖になる。大麦の豊かな苦味とでも表現しましょうか。更に非常にきめ細かくクリーミーな泡。グラスで飲むとなんとも苦味とクリーミーさ、見た目の良さが相まって最高に美味しいビールへと変化するのです。一つ注意なのが、一旦冷蔵庫でゆっくり冷やしておかないと泡が吹き出します笑

 

f:id:abeshun-960613:20200602164655j:image


◆お勧めおつまみ

こちら味がかなり特徴的なビールなので、個人的にはそのものを楽しんで欲しいです。もしくはマリネだったりあっさりしたものと行くと贅沢で最高かと。

 


◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟