ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

二日酔いには青汁!? 本当に効果のある二日酔い対策とは!

◆始めに

こちら僕の制作するプライベートブランドになります。是非チェックしてみてください。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://hopetyo.official.ec/

 

皆さんお世話になっております。本日は番外編ということで、お酒好きにはどうしてもついて回る「二日酔い」の問題に言及していこうと思います!それでは本日もやっていきましょー!

 

◆二日酔いって何!?

まず皆さん、二日酔いってなんだか知っていますか??じつは二日酔いって、医学的には明確な定義がないんですよ!!驚きですよなぇ〜。

ま、皆さんほとんどの人が経験したことあると思います。楽しんだ次の日に来るあれです笑

 

肝臓の分解能力には個人差があって、それによって強い弱いが別れているのでその理屈に沿えば、分解を助ける栄養素をとれば良いってことなんですよね。

 

◆僕の二日酔い対策!

二日酔い対策って、よくゆっくりお酒を飲むとか、水を飲むとか色々言われてますよね。あれ効果なくないっすか?笑 ないことはないと思うんですけど、現実ゆっくり飲めないこともありますし、そんな頻繁に水を飲まないこともありますから、、。結局は予防ではなく進行形で進む二日酔いには効くなにかが必要ですよね。そんなとき僕はこれ、

f:id:abeshun-960613:20200529134659j:image

青汁を飲むんですよー笑笑

これ実際効いてるのかなぁ笑笑

 

伊藤園 毎日1杯の青汁 紙パック 200ml ×24本

新品価格
¥1,920から
(2020/5/29 13:54時点)

 

◆二日酔い対策と青汁

結果として二日酔いには青汁は有効な様です!(素人調べ)

 

あまり聴きませんよね。ですが、二日酔いに有効なものって、ビタミンCや亜鉛だったりするのですが、青汁ってこれかなり豊富に含まれているんですよ!

 

飲みすぎた次の日って体痛かったりしませんか?あれって筋肉中の亜鉛が分解されて筋肉痛になっているって話を聞いたことがあります。飲みすぎるとどうしても肝臓中の亜鉛が消えてしまって二日酔いにはなってしまう様なので、是非とも摂取したいところですよね、、。

 

あくまで僕個人の感想で正確に調べた結果とかでは無いので鵜呑みにすることなかれ笑

まぁ青汁って基本体に良さそうだしそれで二日酔いにも効けば最高ですよね!そのくらいのスタンスで!笑

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると肌が荒れて辛いですよね、太っちゃいますよね、、。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟