ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

水曜日のネコと銀河高原ビール飲み比べ対決

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 

こんばんは〜。ちなみに上の広告は、ニキビケアだったりするんですけど、お酒の飲み過ぎってほんと肌にきますよねぇ〜。そんなあなたに是非おすすめっ!!ちなみに僕は今日も一日在宅ワークで腰が痛いです。そんな感じで今日も飲んでいきましょうっ!

 

 

本日はこちらのf:id:abeshun-960613:20200522012510j:image

水曜日のネコ

f:id:abeshun-960613:20200522012530j:image

銀河高原ビールを飲み比べていきましょっ!

どちらも国産クラフトビールとして有名ですが、未だどちらも手付かずだったので楽しみです。


 

 

◆味の評価

まずは水曜日のネコから。

うん、クリーミーなホワイトビールです。しかしなんと言いますか、、薄い?

確かにビールで薄かったりすると一杯目なんかではゴクゴクいけたりして良かったりするのですが、これはちょっと違うかなぁ〜。

本来ホワイトビールってこのフルーティーさを楽しむものなので、薄いと少し物足りないというか、残念というか、、。地味にお高いのでねこの水曜日のネコ。これなら同じホワイトビール、ヒューガルデンホワイト(ベルギーの伝統的ホワイトビール)の方がおすすめかなぁ。

 

次は銀河高原ビール。む、これはなんというか、、うまい!!水曜日のネコの物足りなさから一変してシンプルにホワイトビール感がグッとくる香りとコク!国産ヴァイツェン(ドイツの国民的ホワイトビール)と言っても過言ではない、、!!ちなみにこの銀河高原ビール、どうやら本当に国産ヴァイツェンを目指しているようで!こちら純国産という、なんかカッコいい響きも相まって本当に最高!今回は水曜日のネコを下して銀河高原ビールの方ですね!

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

こちらもビールなので基本的には何にでも合うかと。ビール自体の味を楽しみたいので僕は枝豆だったりナッツだったり、ほのかな塩味が美味しいつまみで攻めました!是非ご賞味あれ!